甲羅の中身は見たくない

甲羅が何でできてるかが知りたいのです


- / - / -
さよならdream
CA370144-0001.JPG
わぉ、更新何ヶ月ぶり??




とうとう大阪を離れます。




非現実から現実へ戻ります。




新年早々しくじったので、後輩に白い目で見られに行きます。




やだやだやだ





でも、





ちょっといいこともありました。





帰りの夜行バスは安バスがとれなかったので、いつもより500円だけ高いのに乗りました。



行きは、



運転手さんに、久々のばりばり関西弁で、 車両間違えてなぜか怒られる、久しぶりに大人に怒られたよ、
周り女子高生ばっか、なんか落ち着きがない
前の座席の女子高生は「イス倒しますね〜」とMAX倒して私は脚が挟まったまま七時間。降りたら膝が青くなっててきもちわるい。





帰りは、



運転手さんたぶん北関東人、笑顔で丁寧すぎるほどの座席案内、おかげで出発だいぶ遅れる(笑)、
前の座席のお姉さん「イス倒しますねー」と気持ち数センチしか倒さず、も、もっと倒して下さい(((゜д゜;)))
隣の綺麗なお姉さんは、「お隣よろしくお願いしますね」とペコッとお辞儀…は、はじめてバスで挨拶なんかされた!!(((゜д゜;)))





これが500円の差です。




お金の力はすごいです
- / comments(0) / -
CA370053-0001.jpg
屋久島合宿終了。


下界は青空30℃の海水浴場、山に入ると霧の20℃、山頂は痛いほどの豪雨と暴風の10℃という、なんとも不思議な島。


常にびしょぬれ、且つ
ほぼ沢登状態だったのもあって、最後に屋久杉が待ってなかったら、モチベーション維持できなかったかもしれない縦走…


夜は山ネ襲来に怯え、ほぼ寝れず。本州の彼らより根性あるらしく、珍しく色々喰いちぎっていきました。


そして、やっぱり青春18はきつい。もういいや。


けど、たぶんマイナスイオンを空気以上に吸ったので、元気になったはず!…はず





鹿児島でみた、先週のCDランキングが、あゆ、Bz'、Gacktの順で、あまり時代は変化してないのかしらとみんなで喜んだりしてました。
- / comments(0) / -
黒いパンダ
バイト先のマダムなお客さんが電話でずっと黒いパンダの話をしていて、思わず耳を傾けてしまった。 なんのこっちゃ。


昨日、バイト先の一番お世話になった先輩との最後のお仕事でした。さみしいよ


2人だけの早番時、こんな面倒くさいメニュー滅びちゃえばいいのにと一緒にぶつぶつ言いながら、仕込みに四苦八苦するのももう最後。


次回からは彼女以外に入れるバイトさんがたぶんいないから社員さんと2人。


きっと緊張な日々が続くんだろうなあ。うはあ





来月、楽しい楽しい、屋久島ワンゲルです!

そして恐怖の青春18月間が来週から始まります。

先日、高校の先輩から、高速バスと同じくらいの時間で帰省できると教えていただいたので、実行しようと思います!2300円とか魅力的すぎる!etc顔負け♪

でも電車って1日7時間が体力的に限度だと思うよ。

もう歳だしさ。青春とか言ってちゃ駄目だよ。

安さには何も勝てないんだよな
- / comments(0) / -
がたがたoRゆらゆら
CA370013-0001.JPG
また地震!この一週間、一日おきに起きてるね…素人考えで言うのもなんだけど、不安だなあ


写真、寮長さんにもらった北海道もろこし!お盆で寮カラっぽだから、寮生数名占め!こんな甘いもろこし初めて食べたー


先週、寮生同期の最後が留学へ去っていきました…ということで、元寮生集めてお見送り会。あぁ、もう!寂しい!やっぱり4月に寮出れば良かった



朝から新宿に用があったんで、ついでに朝マック。


留学生ばいとさん
「トレーの前でお待ち下さい」

わたし「はい」

と言いつつも、後ろの人の邪魔になると思い壁側に下がったら…  


「トレーの前でお待ち下さい!!!!」(ほぼ“怒”マーク)



ひー、ごめんなさい!



そのあとちょっとばかし怒りがわいた自分に、サービス大国なれしてしまっていると感じたのでした。情けない…



心をもっと広く持て!



- / comments(0) / -
もうジャガイモ見たくない
朝番はやっぱりきついです。でも夜よりお客さん少ないからいいか。新宿はんぱない。


台風来て絶対電車止まるとみて、いつもより30分も早く起きたのに。地震に先を越された!!


けど、地震速報が出た割には一昨日の地震ほどじゃなかったので、さっさと支度。


幸いまだ青空で、電車も通常通り♪なんだ、大したことないやん。


って帰宅してテレビつけたら、道路が崩れていたり。まじかー


水とか買っといた方がいいのかしら




あー勉強はかどらん!本当に帰省できるんかなあ
- / comments(0) / -
ほぼ夏やすみ。
広島と直島に行きたい!


と思ってユースホテルとか見ててもやっぱり2000円はする。うーん…

ネカフェだと1000円ですむけど疲れるから嫌なんだよなあ。かといって野宿もできないし。やっぱりユースかなあ。

平和構築論(なんとも胡散臭い学問!)勉強してるからには一度は行っておきたい。
あと美術館パラダイスの直島! ベネッセハウスも行きたい。

でも9月に屋久島合宿行くなら時間もお金もない…どしよ。っていうか勉強しなきゃ



先週出張できた父親とご飯食べてて、トムラウシの遭難の話に。
そういえば、あの合宿のこと親には事後報告で「北海道に行った」としか言ってなかったからなあ。
当然、トムラウシにも行ったって言ったら嫌がられた。ママンには勿論内緒で!お願いします…

ニュースではヨーロッパ並みに難しい山だとか言ってるコメンテーターいたけど、大雪山は楽な方だと思ったんだけどなあ。
ひたすら平らだし。
熊とかでるからかなあ?
寒さも装備をきっちりしとけば大丈夫な気がする。近くにテント場もあるのにあんなことになるなんて…やっぱり山は何が起こるかわからないから恐い。
…からこそやめられない(笑)



ゼミの教授が来年辞めるとか辞めないとか。戦争に行くかもと言ってたようなきもしなくもない。来年の卒論指導どうするんですか!
…その場合は政府が誤りに来るらしいです(笑)…いや、笑い事じゃない。


でも教授、学生に興味ないしな。むしろ嫌いなんじゃなかろうか。しょっちゅう早く辞めたい言ってるし、学生の発表中にメールしてるし、あくびしてるし。


本当にこの仕事イヤなんだ、と思ったら可哀想になってきたよ…。

- / comments(2) / -
さあ、今週山ですよ。
どっちの山か分かんない。本物じゃなくて抽象的な意味で、ね。


でもテストの重さなんて去年までよりか大分マシ。去年まで7月が来るとホントに消えたくなった。
ただ今年は毎日のクオリティだいぶ上がったけれど。



バイトが何事もなく終わった日は空が青い!気持ちの問題!明日は昼まで2人やから、しぬやろなあ。キッチンじゃないといいけれども…。



でもバイトもういっこ増やしたい。今度はスキルアップのため。(今のもだいぶ要領よくなるバイトだけど)でも遠いんだよなー。(その前に面接とおらないと)




っていうかその前に勉強しろっていうね。



あぢ
- / comments(0) / -
ぎゅうっと
バイト上がり。

1時を過ぎようとしているのに、はんにゃの出待ちでたむろする大勢の小学生たち…
おいおい、ここ新宿ですよ。
最近の親はいったい何やってるんでしょう。


インターンの面接2連ちゃんで落ちた!まあes通っただけ奇跡やけど。

しかしインターンで100倍って…先が思いやられる


6月、7月ってなんでこう憂鬱になるんだ。全てがどうでもよくなりそう。まずい!
進級はする!
留学組に負けんようにちゃんと就職もしたい!



しかし、インターン選抜のグループディスカッションで出会った人たちがみんな楽しい人達で、あのままみんなで上がれたらなあと本気で思った。

全員新幹線とかバイトとかなかったらそのまま飲みに行く勢いやったし。うん、良い経験した。



チベット医学の講演会も終わったし、アジアプレスの講演会も終わったし。ゼミ発表もあと二週間ないし。なんかほっとして憂鬱としてるんかな。それともダメダメな自分に嫌気がさしてるのかしら。

毎日わくわくして充実してるはずなんだけどなあ。


今年はこの充実を落っことさないように気をつけよう。




細マッチョのCM再開してる!ツボ!
ちちんぷいぷい関東撤退…やっぱり…
- / comments(2) / -
ovni
フラ語でufoの事。


今日、ちょっとした取材?で御茶ノ水近辺で写真撮って、その帰り道に写真を確認してたら…


明らかに変な物体が空に映った写真が!!!




んーでも飛行機に見えなくもないし。でもこんな低空飛行してたら気づくけどなあ。




結論: カメラの故障だ。
- / comments(0) / -
雨の日のカフェオレってなんかよい
だれか、「ピース」というテーマをきいて思いつくオススメ映画知りませんかー?



最近アップし過ぎな気が…今ミスドでバイト終わりの食事中!おやつ中?

普段外食はしないのだけれど、今日は特別。なんせサボ…

いえ、これから早○田大学でゼミ関係のシンポジウムがあるので、授業はお休みせざるを得なかった!

サボったのはちなみにチベット語講座(笑)もうついて行けてないから切ろうかしら。

というわけで、四時半からはじまるシンポジウムまでの時間つぶしです。ミスドは長居できるから最高です。カフェオレおいしい。

でも何か課題とか持ってくるんだった。この時間すごく勿体ない!!


課題どうしよう、どうしよう。絶対終わらない…サークルの原稿もできてないし、中検も勉強してない。なんて容量の悪い。徹夜は無意味だから絶対しないけど。





先週、バイトでミスしました。でも今日確かめたけど、原因が分からない…。私のせいなのは確かなのだけれど。うーん。

それなりに落ち込んで、気晴らしに最近読んでる芸能人さんのブログを読んでいたら…
「今日のお昼ご飯です!」ってバイト先の商品をご丁寧に写真付きでアップされていました。

なんだかバッドタイミングが多い今日この頃です。



明日も何事もなく淡白に過ぎてくれますように。

- / comments(0) / -