甲羅の中身は見たくない

甲羅が何でできてるかが知りたいのです
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
ゴールデンネックレス
100129_2147~0001.jpg


今、卒論のテーマですごく揺れてる

ものすごく極端に。

ざっくりいうと、


アフリカか


ヒマラヤか

っていう選択肢…




今日のアフリカ音楽論の授業

ひょうひょうとしている教授は物珍しさからなのか大人気。300人教室に500人の登録者。

普通出席者って徐々に減っていくものなのに、最後まで立ち見で溢れていた授業



「アフリカでは金が人気なんだよ。彼らの肌の色に合うからね。


僕がセ●コーの銀時計を見せたら『イマイチ』って言われたんだよ?


で、ド●キで買った980円の金色の時計をあげたら『コレコレ!』って喜ばれちゃった。


アフリカではそういうアクセサリーはよく売れる。だからかよく盗まれもする。身につけてるネックレスでも平気で引きちぎっていっちゃうんだ。


ある時、しゃなりしゃなりと日本人商社マンの奥さんが、アフリカのある国で歩いててね


子供が彼女のネックレスを狙って引きちぎろうとしたんだ。

焦ったのは子供!


なんとネックレスがmadeinJapanで引きちぎれなかったんだ。普段のは簡単に引きちぎれるものだったんだね。


子供も奥さんを傷つけたい訳じゃなかったから、その場を立ち去った。


で、そのあと日本大使館からその国の全日本人に通達が出た。

『日本製のネックレスは身につけないで下さい』

すごいよねえ」



先生の話がうまいからみんなつられて笑うけど、    ・・・うーん


そのあとも、教授は私たちが黙ってしまうようなこともさらりと笑顔でいっちゃう。


「こういうの、何回も見ると慣れちゃうんだよね」


深刻な顔で話すより、笑って話された方が突き刺さる


ってある作家さんが言ってた


私の「想定内」って、現実を分かってる人から見たらきっとバカみたいに甘ったるいんだろうなあ。


甘い!
ヽ(´□`)ノ
- / comments(0) / -
スポンサーサイト
- / - / -
Comment