甲羅の中身は見たくない

甲羅が何でできてるかが知りたいのです


- / - / -
時間がないっていうのはただのいいわけだよ
時間っていうのは、作るもんです。



 最近、
はらはらしたり、どきどきしたり、がっかりしたり、わくわくしたり、よろこんだり、かなしんだり
とっても忙しいのです。なんて激しい起伏。ただ単純なだけなのですけれども。

最近、
バイト始めました。前回のバイトがあまりにも ひま、 だったので、もうちょっとやりがいのある、
というか、成長できるものがよいと思ってのことです。でもちょっと忙しすぎるバイトを選んでしまったなぁ、と後悔してみたり。不器用で、要領が悪い自分に取ったら、一分一分が心臓に悪いです。もっとしっかりした人間になりたいです。続くかなぁ、

最近、
久しぶりにエンターテイメントしました。この日本語あってる?映画たくさん観て、人生で初めてカラオケオールしました。思った以上に自分が音痴で腹が立ちました。授業一限サボりました。声が出なくなりました。でもあんな風に時間を過ごしたのは久しぶりで、とてもうれしかったの。
あんなに自分のことしゃべったのは初めて、かな。どんびきされなかったかしら。

あと映画。スラムドッグミリオネア、ルワンダの涙、闇の子供たち、クローズドノートみました。ぜーんぶお勧めです。スラムドッグミリオネアは音楽と全体のリズム感が最高です。重すぎず、軽快にきちんと大切なことを伝える。たぶんそんなところが評価されたんだとおもう。ルワンダの涙と闇の子供たちは同じ日に見たけど・・・重い。半日立ち直れなったです。平和って、絶対来ないんじゃないかしらとか、人間ってどこまで残酷になれるんだろう、とか。悲観的になります。クローズドノートはただただ沢尻エリカがかわいいです。万年筆で思わず字を書いてしまいました。

最近、
イケフに昔ワンゲルがあったことが判明しました。カブちゃん顧問だったらしいです。吹奏楽のObさんも入ってたそうです。びっくりですね。なんでつぶれちゃったんだろう、おしいなぁ。


さいきん、ワンゲルObさん(60代〜)たちとハイキングに行ってきました。低山で楽ちん♪けどとても素敵なひと時でした。いろいろなこと教えていただきました。草花のこと、世の中のこと、中国のこと、就職のこと。ああいう年の取り方をしたいなぁ。私たちの時代の何倍も大変だったに違いないけれでも、お話を聞いていて、若いころから一生を通じてもとてつもなく強い信念を持っていたのがよく伝わってきました。私なんかしょっちゅう自信喪失でくよくよしてるのに。


さいきん、ゼミが怖かったり楽しかったりです。ゼミ生、みんな賢くて、先生もすごい人で、ものすごく畏れ多い…私なんかいてごめんなさい、という感じなのです。でも、今日3人でのグループ発表で私の担当部分では大失敗したにもかかわらず(もう泣きそうだった)、あとの二人の優秀さのおかげで先生のお褒めにあずかったのでなんだかすごくうれしかったのです。もうけもん。先生の機嫌が良かったのか、次回ゲストまで呼んでいただけることに。わお。戦争報道に関する発表だったのでそれ関係のすごい方、らしい!ありがとう、グループ2!刺激、という面では最高のゼミに入った気がします。その分落ち込みも激しいけど!(あと、世界に対して絶望的になります。国連にたいしてどうしても批判的になってしまう。)




今、ニュースでエール・フランスが行方不明って…心配だなぁ。

●高川山ハイキング●


●山つつじ、丸ごと食べられます。あまずっぱい●




●頂上からの富士山、ちか!●

wandervogel / comments(0) / -
幸せで幸せで仕方がない。もう一つ家族ができた気がした。
13日0時30分に北海道から東京に帰ってまいりました。
恐ろしく疲れました…が回復力も半端ないぴかぴかかなり青春してきました。
続きを読む >>
wandervogel / comments(2) / -