甲羅の中身は見たくない

甲羅が何でできてるかが知りたいのです


- / - / -
山中ではごみも恋人も捨てないで。
先週末、高水三山ハイキングに行ってきました。小学生の遠足でもよくつかわれるそうな。楽。やっぱりしゃべる余裕があるほどの感じが一番楽しい。




来週末はちゃんとしたテント泊の山行というわけで、ザック・シュラフ等一式をご購入。半年前から少しずつこのために貯めてきた金が全て吹っ飛びました。たまになんでこの部に入ったのだろうと思います。でも下山直後には忘れてます。山って憎い。




#####

おとといは荻窪でチャイカ4人でごはん。次の日は1年生のボート大会で全学休講のため。1500円、無制限で飲み放題。安くないですか?7時から11時、閉店まで居座りました。。こじんまりとした、おしゃれな居酒屋でした。ホールのお姉さんがかわいくてやさしい♪帰るとき素敵な笑顔を振りまきながら、両手で手を振ってお見送り。
こんだけ飲んでなんで誰もつぶれないんだ、おもしろくない!とか話しながら本当は一緒に来るはずだった5人目宅で2次会。彼女の家は来るたびに可愛くなってて惚れぼれします。雑貨やさん風。ひとり暮らしっていいなぁ。でもメンバーはやっぱりおっさん。だれもつぶれない。恐るべしチャイカ。

ビール+ワイン、洋物+和物の組み合わせは良くないんだって。
University / comments(0) / -
ハイテクなこの時代に、傘はなんで傘のままなんだろう。
最近値上がりな今日この頃。まだバターがない。なぜか生協のスーパーカップは120円でコンビニのは105円。生協はもはや学生の味方でなくなったのか・・・。でも学食は神!おいしいし、チョイスによっては割と安いし、種類も豊富!今日はお総菜セット、紫色の玄米等ごはん、ほっけ、カボチャフリットで281円!あの量で安すぎる。

はなし変わるけどすごい雨だった・・・、もはや傘の用途を果たしてない!
家から学校まで歩いて40分、もう学校着く頃にはぐしょぐしょ。
1限目ずっとおしり冷たかった!

******

やっと一週間終わりました。もう2日目でめげそうになりましたが。読解4つに会話2つって、予習復讐絶対間に合わないやんっ!不登校の一歩手前です。なんでこんなに自分は勉強できないんだろう・・・、記憶力カモン!ついでに論理力と日本語力も。

月曜の3限に「開発経済」っていう面白そうだけど大量レポートの授業と、「サブカルチャー論」っていう授業があってどっちとろうかものすごく迷ってるんですが。その「サブカルチャー論の」講義計画っていうのが・・・
・若者文化の展開―おたくへのみちのり
・漫画とライトノベルの基礎知識
・おたくとはだれか?おたく論概説
・NANAとハチクロ
  ・・・
これはどっちとるべきなんだろう!(笑)っていうかなぜこの講義が地域国際コース(経済・法律・国際関係学とかが主)に入ってるのかなぞ!完全にシラバスの中で浮いてる、入るとしても総合文化コースだろ!あぁ、迷う。

*******

それで、今日は学生会館の歓迎会でした。ごちそう、ケーキ食べ放題!普段お目にかかれないようなジャンクフードがたくさん並んでました。またたくさんお知り合いもでけた!今年度はもっと積極的に動けてるね!なんかよく分からないけど「落書きコーナー」っていうのが設けられてて、友人たちとひたすら「彼氏ほしい!」って書き続けた。トルコ語で書いてる子もいた(笑)どんだけだ。
高校生から専門学生までいろんな子がいるからものすごくおもしろい。エステの専門学校の子とか顔は勿論、首がすごく綺麗!声優の子はまさに声優な自己紹介、声がかわゆい!
みんな得意分野があってキラキラしててすごいなぁ、とおもう。あと新寮長さん夫婦なんであんなにラブラブなんだ!お互いの似顔絵が入ってるペアルックのtシャツ着てるの!かわいすぎる!

いまだに前寮母さんとはうまくいかないけど、いまだに規則は窮屈だけどなんやかんや言って結局居心地いいんだよなぁ、きっと。

University / comments(1) / -